手塚作品

LiSAと旦那との馴れ初めは?声優で歌手の人気者!鈴木達央の去就は?

LiSAと旦那との馴れ初めは?声優で歌手の人気者!鈴木達央の去就は?

Pocket

こんにちは!ウチの部屋へようこそ!

今回は「紅蓮華」「炎」の大ヒットで知られる人気歌手LiSAさんの旦那さん「鈴木達央(すずき・たつひさ)」さんについてお話したいと思います。

鈴木達央さんは2003年にデビューした人気声優の一人です。

また、歌手としても活動しており、楽曲リリースやコンサート活動もしています。

LiSAさんとの出会いは2013年8月のアニメのコンサートイベントだといわれています。

初めてツーショット写真が世に出回ったのが2016年9月頃、2018年には同棲が報じられています。

その後お二人は2020年1月22日に結婚を発表、めでたくゴールインと相成った訳なのですが…

それでは「LiSAと旦那の馴れ初めは?声優で歌手の人気者!鈴木達央の去就は?」

行ってみましょう!

 


LiSAと旦那の馴れ初めは?

お二人が初めて出会ったのは、2013年8月24日に開催された「アニメロサマーライブ」ではないかと言われています。

お二人はイベントにそれぞれ出演。

鈴木達央さんは自身が所属するバンド「OLDCODEX」として出演されました。

OLDCODEXは2009年に結成された、鈴木さんが出演するアニメ作品の主題歌を担当することもある人気のバンドです。

また、2014年の年末に開催されたイベント「COUNTDOWN JAPAN 14/15」でも共演されています。

初めてお二人が付き合っているとしてツーショット写真が公開されたのが2016年9月ですから、このどちらかのイベントがきっかけなのではないでしょうか。

 

鈴木達央のプロフィールについて

ここからは鈴木達央さんのプロフィールについて見ていきます。

名前 鈴木 達央(すずき・たつひさ)
生年月日 1987年11月11日
出身地 愛知県岡崎市(出生:千葉県市川市)
趣味 読書 ゲーム動画の鑑賞
特技 変顔
資格 毛筆五段 硬筆四段
所属事務所 アイムエンタープライズ

デビューは2003年のアニメ作品「DEAR BOYS」の石井努役です。

主にゲームや洋画の吹き替えを担当されています。

アニメ作品にも多数出演されており、代表作と呼ばれるものもあります。

また、2009年には「OLDCODEX」というバンドとして歌手デビューもしています。

アニメのキャラクターや歌手活動を通じて多くのファンを獲得し、間違いなく昨今の声優ブームの一翼を担っている一人といえるでしょう。

 

LiSAのプロフィールについて

ここからはLiSAさんのプロフィールについて見ていきます。

名前 LiSA 【本名:織部 理沙(おりべ・りさ)】
生年月日 1987年6月24日
出身地 岐阜県関市
趣味 掃除 料理 映画鑑賞 写真
所属レーベル SACRA MUSIC

デビューは2010年のアニメ作品「Angel Beats!」の作中内キャラクターの歌唱部分担当という形です。

ここで「LiSA」名義でメジャーデビューします。

翌2011年の4月には1stミニアルバム「Letters to U」、11月には1stシングル「oath sign」をリリースします。

2018年には2枚のベストアルバムを発売し、これがオリコン週間チャートの1、2位を独占という快挙を成し遂げます。

2019年4月、15thシングル「紅蓮華」を配信でリリースします。

配信初週と翌週に週間チャートで1位を獲得し、この楽曲の主題歌となっているアニメ作品の社会現象とも呼ばれる爆発的なヒットに伴い「紅蓮華」も大ヒット。

2020年7月には100万ダウンロードを突破し、LiSA最大のヒットとなります。

現在YouTubeで公開されているMV視聴回数は8200万回越え、公開動画のチャンネル登録者数200万人越え。

2019年の年末には、この楽曲で紅白歌合戦に初出場を果たします。

更には2020年10月に同時リリースした17thシングル「炎」、5thアルバム「LEO-NiNE」がオリコン週間チャートの1位をそれぞれ獲得しました。

年末には「炎」がレコード大賞受賞、2年連続の紅白出場と一躍トップアーティストの仲間入りを果たしました。

 

意外な接点

LiSAさんは2014年5月に5thシングル「Rising Hope」をリリース」しています。

このシングルのカップリング曲「アシアトコンパス」の作曲担当が、山本陽介さんという方です。

この方は「OLDCODEX」の初期メンバーのギター担当でした。

世間は広いようで狭く、ご縁は色んな所にあるものですね。

 

鈴木達央の人気の出演作について

ここからは、鈴木達央さんの出演作について見ていきます。

デビュー作はバスケットボールを題材とした人気の長寿漫画「DEAR BOYS」のアニメ化作品です。

2003年に制作されましたが、このとき鈴木達央さんは16歳になります。

ここからキャリアを重ね、数々の人気作に出演していきます。

代表作として「黒子のバスケ」「Free!」「七つの大罪」「東京リベンジャーズ」などがあります。

 

演じるキャラクターのタイプ

兄貴分や、チームリーダー的なキャラクターを演じられることが多いようです。

「ジョジョの奇妙な冒険」の『プロシュート』、「黒子のバスケ」の『高尾和成』、「七つの大罪」の『バン』、「東京リベンジャーズ」の『龍宮寺 堅(ドラケン)』などはこのタイプではないでしょうか。

また「Free!」では『橘真琴』という鈴木達央さんからするとちょっと異色なキャラクターも演じていらっしゃいます。

こういう物腰柔らかな役柄も演じられているのは、流石に人気声優のお一人といった感じですね!

 

歌手としても活動!

声優としてデビューしてから2年後の2005年には、自らも出演する「好きなものは好きだからしょうがない‼」で主題歌を担当、歌手としてもソロデビューします。

また、2009年には「OLDCODEX」というバンドを結成してボーカルとしてデビュー。

こちらでも出演作の主題歌やタイアップなどを担当し、その総数はざっと30曲近くです。

このバンド活動で前述の「アニメロサマーライブ」に出演も果たしています。

演技と共に歌唱力も抜群ですね!

 

不倫報道について

ここからは、7月末に世間を騒がせた鈴木達央さんの不倫報道についてみていきます。

2020年の1月にLiSAさんとの結婚を発表しましたが、2021年の春ごろから都内の某スタジオ勤務のA子さんと知り合い逢瀬を重ねていたそうです。

そして7月の報道ではLiSAさんが自身のコンサートの為に、鈴木達央さんは留守の自宅へ招きいれ、そこで自らの出演作の未発表音源を聞かせたそうです。

不貞行為を働いたこともさることながら、この「未発表音源」という点が企業秘密の流出という形となり、コンプライアンス的に大きな問題となってしまっています。

この報道を受け、鈴木達央さんは2021年8月4日をもって体調不良として一切の芸能活動休止を発表しました。

これに伴いWebアニメ「ULTRAMAN」シーズン2の東光太郎役も降板しました。

今後の去就が気になるところです。

 

LiSAと旦那の馴れ初めは?:まとめ

2021年の1月に結婚を発表したLiSAさんと、その旦那さんである鈴木達央さんですが、わずか1年半足らずで結婚生活に破綻を来す結果となってしまいました。

2013年が馴れ初めで、2016年には交際がスタートした、とされています。

そこから5年ほどでゴールインしたのであれば、お二人ともよくわかり合ってのご結婚だと思います。

長い人生まだまだやり直せるでしょうし、またそうであって欲しいと思います

現在お二人とも体調不良として活動休止中です。

お二人の間では今後の関係について話し合いが持たれていることでしょう。

また、今後の芸能活動についても所属事務所やプロダクション、アニメ制作会社等々と調整が行われていることでしょう。

今回の報道で多くのスタッフ、ファンが困惑していることだと思います。

一日も早い問題の収束と、再びお二人の活躍する姿を願って止みません。

今回は「LiSAと旦那の馴れ初めは?声優で歌手の人気者!鈴木達央の去就は?」と題してお話させていただきました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。